【連載|RSR】コア紹介:お帰りじゃがいもで食べ物の循環を伝える3人

RSRオーガニックファーム担当する「いもチーム」で活動しているコアスタッフを紹介します!年齢、経験年数は様々です。RISING SUN ROCK FESTIVAL(以下RSR)に参加したきっかけから、自身の変化について聞かせてもらいました。質問内容は以下です。

・名前 (あだ名)
・所属
・RSRの経験年数
・RSRに参加しようと思ったきっかけ
・参加しての自分の変化

活動紹介は以下のページから!
⇒ごみの分別ナビゲーションはコチラ
⇒キャンペーンバックの配布はコチラ
⇒ecoアクションキャンペーンブースはコチラ
⇒RSRオーガニックファームはコチラ
⇒みんなで薪割りはコチラ

説明会や当日の会場では、ここに掲載していないコアスタッフも数名おります。一同ボランティア参加される皆さんにお会いできるのを楽しにしています!

RSRオーガニックファーム

板東 成美(ばん)

・大学3年
・3年
・音楽フェスで出店できることにとても興味がわいたから

山本 啓介(ガシアン)

・NPO法人 ポロクル
・2年
・たまたまが重なって。
・RSRを通じて、初めてボランティアに興味を持った。自分次第で何かを成長させることのできる場所。

住永 彩花(すみのふ)

・社会人
・3年
・他には無い楽しそうなボランティアだなと思って。
・今まで知り合う事のないような人との繋がりが沢山出来ました!

 

VC1年目の人が疑問に思っていることを、VC2年目以上の人が答えます!

今年(2016年)がRSR初のメンバーには不安な点について話してもらいました。ボランティアで参加する皆さんにも同じような不安があるかと思います。役に立つアドバイスも経験あるコアスタッフから一言もらってるので是非一読を!

体力について初参加のゆかより質問!

Q.ゆか:体力がなくて、普段活動で薪割りに行った時に、いつも後半ばてています。最後まで体力がもつかとても心配です。
A.すみのふ:ずっと動きっぱなしではなく、休憩もしっかりとることができるのでしっかり体を休めてね!活動中もコーディネーターがいるので、それぞれの体力に合わせて活動してもらえるようにするよ。

 

その他のQ&Aは以下のページをご覧ください!
https://www.ezorock.org/project_c/10205

RSR16環境対策活動について詳細を知りたい方はコチラ
【募集】<8/12-14>RISING SUN ROCK FESTIVAL 2016
in EZO環境対策活動ボランティアスタッフ募集
https://www.ezorock.org/project_c/recruit/12049