イージードームハウスとは?

組み立てが簡単・便利なプレハブ工法による「イージードームハウス」は、従来の固定型住居や施設様式の概念とは異なる新しい居住空間スタイルを提案します。
アウトドアでユーザーニーズに合わせて活用できる多目的ハウスです。
詳細はこちら(リンク先は、メーカーWEBです)。

当団体では、イージードームハウスの道内での販売・ワークショップを実施しています。
詳細につきましては、以下のお問い合わせよりご連絡ください。

法人様用途(例):キャンプ場・グランピング施設での休憩宿泊(ワーケーションスペース)、物販スペース・店舗、災害時の仮設避難スペース(備蓄含む)等
個人様用途(例):仕事部屋(テレワーク・リモートワーク)、ガレージ、マルチ作業スペース、子供の勉強部屋・遊び部屋等

使用事例

北海道厚真町での1ヶ月長期滞在

北海道厚真町で8月下旬から9月中旬までの約1ヶ月、ボランティアの長期滞在拠点として使用しました。
新型コロナウイルス感染症感染拡大防止の観点から、1基あたり1人のみの使用としました。

北海道石狩市浜益区でのイベント・ワーケーション拠点使用

北海道石狩市浜益区で10月に、イベントおよびワーケーション拠点として使用しました。

北海道石狩市浜益区での越冬実験

北海道石狩市浜益区で11月から翌年4月まで積雪環境下での越冬実験を行いました。
日々雪おろしをしながらではありますが、破損等はなく無事に冬を越すことができました。

お問い合わせ

EZDOMEに関する取材・販売・組み立てワークショップ等については、以下のフォームよりお問い合わせください。

送信するにはチェックを入れてください。