ezorockでのボランティアとは

私たちは道内27市町村で活動しています。 2015年度は様々な社会課題に対して、8つのプロジェクトに分かれ、年間250回を越える活動を展開しました。

また、ezorockでは、何かの役に立つだけでなく、参加するボランティアの皆さんが「楽しめる」ことや「何かを吸収する」ことも大切にしています。ボランティアという言葉のイメージが変わると思います。ぜひ、ご参加下さい。

募集中の活動はこちら

何かご不明な点があれば、お気軽にお問合せ下さい。
Webからのお問合せ お電話によるお問合せ011-562-0081

まずは話を聞いてみる

団体説明会

団体概要や活動中のプロジェクトについて1時間程度でご説明します。その後、参加するかどうかに関わらずご参加いただけます。迷っていることなど、お気軽にご相談下さい。

団体説明会案内・お申し込みはコチラ

活動を無料体験してみる

活動体験

ご希望の活動に体験で参加してみることができます。日帰りの活動に、1回の体験参加が可能です。
※宿泊を伴う活動については、1回目から会員登録が必要です。
※授業としての参加は、1回に含まれません。

募集中の活動はこちら

これからも参加したいと思ったら

募集情報をHP、SNS等でキャッチ

情報
収集

・最新のボランティア募集情報はホームページで随時更新します。
または、申込専用サイトで確認することができます。
・Facebook、twitter、メールマガジンも随時配信いたします。
・春から秋はボランティア募集、冬季は研修や交流会があります。

申込専用サイトはコチラ

いきたい活動が見つかったら①

活動
準備①

・毎回の活動参加へのお申込を簡便にするため、専用サイトへご登録下さい。(無料)
※参加の有無に関わらず登録して頂いてもかまいません。
・活動保険や活動運営等の費用として活動会員への入会手続きが必要です。

入会の問い合わせはコチラ 申込専用サイトはコチラ

いきたい活動が見つかったら②

活動
準備②

・希望の活動へ専用サイトよりお申込下さい。
・申込後しばらくしてから、日時・活動場所・持ち物等のご案内メールが届きます。
・天候対策は活動を行う上でとても大切です。
※当日までに、どうしても準備ができない物品などは事前にご相談下さい。

いきたい活動が見つかったら③

活動
当日

・当日コアスタッフがおりますので、安心してご参加下さい。
・やむを得ず、遅刻・欠席がある時は、ご案内メールに記載のある連絡先まで、必ず、ご連絡下さい。

仕事や学校、プライベートなどを大切にしながら、自分のスタイルに合わせて活動にご参加ください。