ボランティア活動の様子

ボランティアに参加するには

私たちは道内22市町村で活動しています。2017年度は様々な社会課題に対して、7つのプロジェクトに分かれ、年間293回(359日)の活動にのべ2579人が参加しました。
また、ezorockでは、何かの役に立つだけでなく、参加するボランティアの皆さんが「楽しめる」ことや「何かを吸収する」ことも大切にしています。ボランティアという言葉のイメージが変わると思います。ぜひ、ご参加下さい。

団体について知る

団体説明会

団体説明会に参加する

団体概要や活動中のプロジェクトについて1時間程度でご説明します。
その後、活動に参加するかどうかに関わらず団体説明会にご参加いただけます。
迷っている事など、お気軽にご相談下さい。
団体説明会へのお申し込み

薪割り

活動体験をする

ご希望の活動に体験で参加してみることができます。日帰りの活動に、1回の体験参加が可能です。
※授業としての参加は、1回に含まれません。毎回の活動参加へのお申込を簡便にするため、専用サイトへご登録下さい。(無料)
※参加の有無に関わらず登録して頂いてもかまいません。
申込後、担当スタッフより、日時・活動場所・持ち物等の案内が書かれた決定通知メールが届きます。
活動申し込み専用サイトに登録する

活動に継続して参加する

会員登録する

ezorockでは活動保険や活動運営等の費用として活動会員への入会手続きが必要です。
※登録の手続きは原則活動や事前説明会の当日行います。スタッフにお声掛けください。
活動会員について 募集中の活動一覧

もっと深く関わるには

コアスタッフになる

関心のあるプロジェクトに入り、活動の事前準備から現場運営まで年間を通して関わるメンバーです。大変な時も楽しい時もありますが、多くの仲間とたくさんのチャレンジができます。
コアスタッフについて