プロジェクトメンバー参加の流れ

プロジェクトメンバーとは

関心のあるプロジェクトに入り、活動の事前準備から現場運営まで年間を通して関わるボランティアです。大変な時も楽しい時もありますが、多くの仲間とたくさんのチャレンジができます。学生も社会人も合わせて150名ほどのプロジェクトメンバーが在籍しています。

どんな、経験ができるのか気になる方はこちら  ☞ プロジェクトメンバーの対談コラム
まずは当日のボランティアからという方はこちら ☞ ボランティア参加の流れ

何かご不明な点があれば、お気軽にお問合せ下さい。
Webからのお問合せ お電話によるお問合せ011-562-0081

まずは話を聞いてみる

団体説明会

団体概要や活動中のプロジェクトについて1時間程度でご説明します。その後、参加するかどうかに関わらずご参加いただけます。迷っていることなど、お気軽にご相談下さい。

団体説明会案内・お申し込みはコチラ

ミーティングを見学してみる。

ミーティング
見学

関心のあるプロジェクトの話し合いを見学して、
入るかどうか決めることもできます。
プロジェクトメンバーの対談コラムはこちら

Webからのお問合せ

活動を無料体験してみる

活動体験

ご希望の活動に体験で参加してみることができます。宿泊を伴う場合と、そうでない場合がございます。

募集中の活動はこちら 申込専用サイトはコチラ

※申込専用サイトへの登録は無料です。

プロジェクトメンバーになると決めたら

希望プロジェクトの決定

活動
準備①

・活動保険、事務所利用等の費用として入会手続きが必要です。
・プロジェクト毎に担当のコーディネーターがおります。
・プロジェクトの進行管理のための内部SNSがあります。
登録方法は担当より直接お伝えします。

入会の問い合わせはコチラ

プロジェクトの一員として活動開始!

活動
準備②

・日常的な会議への参加や、活動準備をします。
・プロジェクト内にリーダーから、一部の作業担当まで色々な幅での関わりがあります。
・たくさん仲間がいます。たくさんの実践と、出会いを経験して下さい。

 

北海道全域が、私たちの活動フィールドです。仕事や学校、プライベートなどを大切にしながら、自分のスタイルに合わせて活動にご参加ください。