【FAQ】RISING SUN ROCK FESTIVAL 環境対策活動

よくあるお問い合わせをQ&A方式で掲載しております。
その他の質問についても、どうぞお気軽にお問い合わせ下さい。


Q.一人で参加しても大丈夫?
☞ もちろんです!
学生でも社会人でも、半数以上の方は一人での参加です。
総勢160名のボランティアさんが集まりますが、アットホームな雰囲気なので
「一人で来たけどすぐに打ち解けられた!」という方がとても多いです。
また初日会場に到着事後からは、6~7名ごとの班に分かれて行動します。
班の仲間との出会いもぜひ楽しんでください。


Q.ライブは見に行けるの?

☞ 休憩時間に見に行くことはもちろんOKです!
ロックフェスなので、ぜひ音楽も楽しんでください。ただし休憩時間は
あらかじめ班毎に取る時間が決まっています。自分の見たいアーティストの出演時間に
かぶったとしても活動優先は厳守です。また、3日間元気に活動するため身体を
休める時間も取って下さい。


Q.友達と同じ班になれますか?

☞ 班割りは、経験の有無や男女比・年齢などを考慮して割り振りします。
そのため希望があってもお友達と同じ班になれるお約束はできません。
各地からボランティアさんが集まりますので、ぜひこの機会にさまざまな方との
交流を楽しんでください。


Q.会場でお酒は飲めますか?

☞ お酒については休憩中・活動中に問わずNGとしています。
私たちも飲みたい気持ちは一緒ですが、3日間野外での活動なので心身の
安全確保第一としています。ご了承ください。ただ、活動終了の翌日に札幌市内にて
打ち上げがあります。ぜひそちらで3日間の思い出話とともにお酒を酌み交わしましょう


Q.寝袋を持ってないのですが貸出はしてますか?

☞ できるだけ友人に借りるなどしてご持参お願いします。
方々手をつくしても、どうしても手に入らない場合はご相談ください。


Q.ボランティアに参加するのが初めてでも大丈夫?

☞ もちろん大丈夫です。
参加される方の中にはいろんなボランティアを経験している方もいますが、
この活動で初めてボランティアに参加するという方もたくさんいます。
活動前には説明会もあります。また活動中はコアスタッフがみなさんの活動を
全力でサポートしますので、ご安心ください。


▼RSR’17環境対策活動について詳細を知りたい方はコチラ
【募集】<8/11-13>RISING SUN ROCK FESTIVAL 2017 in EZO環境対策活動ボランティアスタッフ募集
https://www.ezorock.org/rsr2017/