【連載|RSR】コア紹介:薪割りやたき火を通して地材地消を伝える3人

みんなで薪割りを担当する「薪チーム」で活動しているコアスタッフを紹介します!年齢、経験年数は様々です。RISING SUN ROCK FESTIVAL(以下RSR)に参加したきっかけから、自身の変化について聞かせてもらいました。
質問内容は以下です。

・名前 (あだ名)
・所属
・RSRの経験年数
・RSRに参加しようと思ったきっかけ
・参加しての自分の変化

活動紹介は以下のページから!
⇒ごみの分別ナビゲーションはコチラ
⇒キャンペーンバックの配布はコチラ
⇒ecoアクションキャンペーンブースはコチラ
⇒RSRオーガニックファームはコチラ
⇒みんなで薪割りはコチラ

説明会や当日の会場では、ここに掲載していないコアスタッフも数名おります。一同ボランティア参加される皆さんにお会いできるのを楽しにしています!

みんなで薪割り

金子 海 (かい)

・大学3年
・今年初
・音楽フェスに一度も参加した事がなく、周りの人が凄い楽しいと言っていたので!

高田 如士(キノピー)

・社会人2年目
・来場者で3年、ボランティアで今年2年目
・ezorockと深川で出会い、そこから参加してます。
・いろんな人とかかわる中で、何かわからないけど少し自信がついたこと。

杉野 友香(ゆか)

・社会人
・今年初
・周りの人からRSR楽しいと聞いていたので、1度行ってみたいと思っていました。

 

VC1年目の人が疑問に思っていることを、VC2年目以上の人が答えます!

今年(2016年)がRSR初のメンバーには不安な点について話してもらいました。ボランティアで参加する皆さんにも同じような不安があるかと思います。役に立つアドバイスも経験あるコアスタッフから一言もらってるので是非一読を!

体調管理について初参加のかいより質問!

Q.かい:3日間と長い活動だけど、体調管理をどうしているか教えてほしいです。
A.アンカー:最終日、夜中に音楽が鳴りやんで、来場者が帰る時が一番体力的にきついから、休憩時間は音楽を楽しみつつも、体力を温存するために長めの睡眠時間を必ず取る!

 

その他のQ&Aは以下のページをご覧ください!
https://www.ezorock.org/project_c/10205

RSR16環境対策活動について詳細を知りたい方はコチラ
【募集】<8/12-14>RISING SUN ROCK FESTIVAL 2016
in EZO環境対策活動ボランティアスタッフ募集
https://www.ezorock.org/project_c/recruit/12049