【終了】2014年度 薪の循環プロジェクト 「NINOMIYA」コアメンバー募集!

2013_nino

北海道内の森に眠る未利用の木材(未利用材)の有効活用を通して、都市部の若者と森林を繋げるプロジェクト。
具体的には、未利用材の回収、薪への加工、札幌市内へのカフェへの販売、さらにその売り上げの一部を
若者が自分自身のスキルアップや勉強会などの費用に充てています。

年間を通して、森の基礎知識や現状、エネルギー、そして、薪割りの技術向上とともに、
森林に関係する一連の流れを体験することができます。

また、森づくりや林業などの最前線で活動されている多くの人たちと交流できます。

ぜひ、北海道の森づくりについて、薪ストーブで沸かしたコーヒーを飲みながら
一緒に考え、取り組んでみませんか?

 

募集内容

【活動頻度】
・不定期なミーティングがあります。
・5月頃から石狩を中心に、現場での作業が多くなります。
・現場では、木材の回収、薪への加工がメインとなります。
・他団体や企業と連携した森づくりセミナーなどにも参加することができます。
・主に冬期間に、セミナーやスキルアップ講座など開催します。

【活動期間】
通年(活動のピークは、5月~10月頃まで)

【活動場所】
ミーティング:NPO法人ezorock 事務所
活動場所:石狩ほか

【活動レポート】
2013年の活動レポートはこちら 

【参加希望の方は・・・】
下記より、NPO法人ezorock 団体説明会にお申し込みください。

image