【報告】”179RELATIONS.net ” 2023年11月記事一覧

関係人口創出WEBマガジン「179RELAITONS.net」では、北海道内の地域に関わる”小さいけどちょっと面白い”記事を公開しています。ここでは、11月に掲載した2つの記事をご紹介します。ぜひご覧ください。

【No.216】月に一度は森づくり(2023年9月)
大人も子どもも森づくりや森遊びを楽しめる年間を通した木育イベント「月に一度は森づくり」。苫小牧市にある和みの森は、2007年に全国植樹祭が行われた記念の森です。そんな記念の森へ月に一度集まって、市民やボランティアみんなの手でお手入れしようと「月に一度は森づくり」が始まりました。ezorockのボランティアが毎月活動に参加しています。
記事はこちら

【No.217】エゾシカから地域に関わる~じぶんレザープログラム@湧別
「エゾシカ皮活用プロジェクト EZOWOLFSTORY」では、北海道の自然環境やエゾシカを取り巻く環境・背景から地域での暮らしを体験し、考える「じぶんレザープログラム」を実施しています。 今回は、夏に実施した湧別町で、再び行われたじぶんレザープログラム秋の活動の様子をお届けします。
記事はこちら

関係人口創出プロジェクト「179リレーションズ」では、「地域に関わる入り口をつくる」ことを目的にオンライン/オフラインでの活動を実施しています。詳しくはこちらをご覧ください!

また、WEBマガジンの内容は、インスタグラムでも随時発信中です。ぜひご確認ください!
WEB記事編集を含め、興味のある方はぜひこちらからお問い合わせください。