【報告】”179RELATIONS.net ” 2020年12月記事一覧

関係人口創出WEBマガジン「179RELAITONS.net」では、北海道内の地域に関わる”小さいけどちょっと面白い”記事を公開しています。ここでは、12月に掲載した3つの記事をご紹介します。ぜひご覧ください。

【NO.39】活動の裏側に関わるインターンシップを終えて
2週間、ezorockにインターンとして関わったうっしーが感じたことをまとめました。活動の雰囲気を知ったり、ボランティア以外の関わり方を考えるのに役立ててもらえたら嬉しいです!
記事はこちら

【No.40】イコロの森プログラム〜馬搬体験
苫小牧市にある「イコロの森」では子どもたちの自然体験の場を提供しています。今回は、馬と過ごし、馬と一緒に森づくりを行うプログラムを実施しました!参加者の声をお届けします。
記事はこちら

【No.41】ふるさと応援隊第一弾!『ふるさとナイト@鷹栖』
『札幌圏ふるさと応援隊』の第一弾としてふるさとナイト@鷹栖が実施されました!鷹栖町の方から地域の取り組みや魅力をお聞きし、とても素敵な時間になりました。参加者の自宅には、トマトジュースも届きましたよ!
記事はこちら

関係人口創出プロジェクト「179リレーションズ」では、「地域に関わる入り口をつくる」ことを目的にオンライン/オフラインでの活動を実施しています。
また、WEBマガジンの内容は、インスタグラムでも随時発信中です。ぜひご確認ください!
WEB記事編集を含め、興味のある方はぜひこちらからお問い合わせください。