【報告】RSR オーガニックファーム おかえりじゃがいも収穫

Rising Sun Rock Festival(以下RSR)で例年無料配布、販売している「おかえりじゃがいも」となるじゃがいもの収穫を行いました。
毎年RSRの運営会社であるWESSやRSRの来場者などを始めとした多くの方たちに参加していただいていますが、今年は新型コロナウィルスの影響もあり、内部のメンバーだけで行い、活動中は三密(密閉、密集、密接)に気を付け、一人一人がソーシャルディスタンスを保つように心がけた活動になりました。

種芋植え、会場でのおかえりじゃがいもを楽しみにしてくださっていたみなさま
今年も会場で、皆さんにお会い出来なかったことが非常に残念でたまりません。
また来年のRSRの会場でお会いできることを心待ちにしております。

本来会場でみなさんと「おかえり」する予定だったじゃがいもは、協力してくださっているはるきちオーガニックファームで、おかえりじゃがいもが入った野菜セットとして期間限定販売しています。
https://harukichiorg.thebase.in/items/31895868
※販売期間:2020年7月29日(水)10:00〜8月13日(木)23:59
※但し、販売期間内であっても数量が定数に達した時点で販売終了となります。予めご承知おきください。

おかえりじゃがいもとは?
RSRで出た生ごみを堆肥化し、それを用いてじゃがいもを生産し、RSRで無料配布や販売などを行い来場者に食べてもらう活動です。おかえりじゃがいもをツールに、生ごみの循環のサイクルや食の大切さを伝えています。