【報告】<5/27(日)>自転車マナーアップDAY活動報告

5月27日に自転車マナーアップDAYをコープさっぽろルーシー店で行いました。CO・OP共済主催のイベントで、ezorockからは、10名が参加し、体験ブースの運営やイベントの補助を行いました。体験ブースでは、自転車シミュレーター、反射神経測定器、オリジナル免許作成のブース運営を行いました。また、クイズ大会も行い、楽しみながら自転車のルール・マナーについて学べるイベントとなりました。小さな子どもからお年寄りまで、多くの方々が参加し、楽しんでくれました。参加してくれたメンバーおよび関係者の皆様、イベントに参加して下さった皆様本当にありがとうございました。

◆感想
今回のイベントを通して、小さな子どもからお年寄りまで幅広い年代の人と関わることが出来て楽しかったですし、勉強になりました。また、自転車シミュレーターを体験する小さな子どもをみていて、小さな子どもは自転車を運転するのに精一杯で、ルール・マナーまで気が回らないため、周りの人たちがより、注意する必要があると感じました。シミュレーターを体験し、一回やるだけでもとても勉強になると思い、多くの人にやってもらいたいと思いました。(20代女性)