【コラム】プロジェクトメンバーからのご挨拶(大雪山国立公園旭岳自然保護プロジェクト)

全8回の「大雪山国立公園旭岳自然保護プロジェクト2017」の活動が無事終了致しました。

2017年度は8回、25日間、のべ193人が参加した活動となりました。
今年も6月末から大雪山国立公園での活動を予定しています。

以下、プロジェクトメンバーよりお礼のメッセージと今年の抱負です。ぜひご覧ください。

さほ

まず初めに、昨年度活動に参加してくださった皆さん、本当にありがとうございました。今年度からコアスタッフとして活動しています、さほです。昨年度はボランティアとしての参加で、大雪山旭岳国立公園という素敵な場所での活動にとても影響を受けました。そんな昨年度の活動から更によいものを作れるよう、絶賛奮闘中の毎日です。今までの活動に来てくださった方や、そうではない方、自然・山が大好きな方に、環境とかよくわからないって方などなど、様々な人にぜひ今年の活動に来ていただいて、一緒に自然保護について深めていけたらなと思います。今年度もよろしくお願いします!!

かつけん

こんにちはーーー!コアスタッフのかつけんですーー!みなさん昨年度は、活動に参加してくださったり、活動を応援してくださったりと、大変ありがとうございました。今年度も激アツな活動作り上げていこうと思ってますので、自然や生き物に興味がある方もない方も、興味を持ち始めた人でも、どなたでも参加お待ちしてます!日本で一番ホットな場所、一緒につくっていきましょう!今年も突っ走ってきます、お願いします!

将軍

皆さん、こんにちは。今年度から参加させていただく将軍です。早く旭岳に行きたい!、と思いながら日々を過ごしております。活動に関わった人がよく学び楽しめるよう、私も全力で精進してまいります。旭岳を一緒に盛り上げていきましょう。よろしくお願いします!

よこ

こんにちは!今年度からコアスタッフとして活動します、よこです
わからないことだらけですが、知識と経験を身につけて皆さんと山の保護等について考えていけたらなと思っています!
よろしくお願いします!!

さく

こんにちは!さくです!
昨年度はたくさんの人にお世話になった一年でした。参加してくれたボランティアの皆さん、一緒に活動したコアメンバー、自然保護監視員の皆さん、ありがとうございました。
さて、今年も活動が始まります。メンバーも変わり新しい体制でのスタートです。新しいことに挑戦して、皆で山のことを考えていけたらと思っています!
今年度もどうぞよろしくお願いします!!

キミキミ

こんにちは!帰って来たキミキミです!
今年晴れて一年ぶりに旭岳に行って活動出来るようになりました。
参加される皆さんとまた旭岳の魅力や環境についてお話出来ること心待ちにしています!
一年間溜めに溜めた思いを込めて、皆さんとお会いしたいと思っております。
では、今年一年改めてよろしくお願い致します!!

がっちゃん

どうも、がっちゃんです。昨年は僕たちの活動に参加していただき、ありがとうございました。旭岳の魅力堪能していただけたでしょうか?今年も、旭岳で自然保護監視員の方々と一緒に活動をしていきますよ~皆さんと一緒に、楽しみながら自然や山について考えていきたいと思ってます!よろしくお願いします!

ピングー

どうも!ピングーです!
昨年度は参加していただきありがとうございました!
今年は昨年と比べて新しいメンバーが増え、今までとは違った活動の楽しさや、活動の意味を皆さんにお届けできると思います!
旭岳の広大な自然はとても素晴らしいです、その環境で皆さんと活動できる日を心待ちにしております!よろしくお願いします!

よーへー

よーへーです!!気づいたらこのプロジェクトスタッフを続けて「4年目」になりびっくりしている今日この頃です(笑) 昨年度は、たくさんの人が参加してくれてとっっても楽しく活動ができました。本当にみなさんに感謝、感謝です(^ ^)
そんな中で2018年度の当プロジェクトは動き出しました。国立公園の自然保護の現場の最前線で、自然保護監視員さんの方々と活動を行う当プロジェクトは、時には「自然」から、時には「人」から、時には「活動」から多くの学び感じ取ることができます。そして何より楽しすぎるのが魅力!そんなこんなが凝縮した活動で参加者の皆さんをお待ちしております!!
今年度もメンバー、プロジェクト共々をよろしくお願いします!