【報告】2017年度サイクルシェア「ポロクル」現場運営

ezorockでは、認定NPO法人ポロクルと協働し、サイクルシェアリング「ポロクル」の現場運営を今年度も実施いたしました。今年度は新たに札幌駅周辺に3か所のポートを開設し、昨年度よりもさらに多くの方に利用していただきました。また、昨年度に比べ、海外観光客の方のユーザー数も増加したこともあり、札幌の街でより多くの白い自転車をお目にかける機会があったと思います。これからも「札幌市と自転車の共存」を目指し活動していきますので、今後とも応援のほどよろしくお願いいたします。
ご支援頂きました皆様、いつも温かい言葉をかけていただいたユーザーの皆様、本当にありがとうございました。

今年度ポロクルの現場運営に関わったポロクルクルーの一年間の感想です。ぜひご覧下さい。

今年も何事も無く無事営業を終える事ができたこと、ユーザーの皆様と他のクルーに感謝です。私はポロクルの運営に携わって今年で3年になりました。大学の卒業をもってポロクルの運営からは離れますが、ポロクルで札幌の自転車に関する諸問題を解決するお手伝いを多少なりともできた事とても誇りに思います。来年からは一ユーザーとしてポロクルを応援していきたいと思います!ありがとうございました!!(20代男性)

9月の初めにクルーになって2ヶ月も経たずに今年のポロクルが終わってしまいとても残念です。ですが、今は来年に向けポロクルがより良いものになるようにミーティングなどに参加していきたいと思います。今年は人に道を聞いてばかりだった為、来年は人に道を教えられるクルーとして働きたいと思っています。これからもポロクルをよろしくお願いします。(20代女性)