【お知らせ】「薪割り体験イベント」実施します。

この度、プロジェクト「NINOMIYA」では、非会員向けの薪割りイベントを10月14、15日に実施いたします。
今回はお子様から大人まで薪割りを楽しんでいただく事が可能です。
また、薪割りの他にたき火などもご用意しておりますので、ご興味のある方はこの機会に是非足をお運びください。

プロジェクト「NINOMIYA」とは

プロジェクト「NINOMIYA」は、札幌やその近郊に住む20代〜30代の学生や社会人が中心となり、森林に眠る未利用の木材を回収し、飲食店や事業所、個人宅など様々な所で利用される暖房エネルギー「薪」に加工しているチームです。薪販売による売上の一部は木材の生産地である石狩の森作りや、参加した若者が森林について学ぶ機会の提供に利用されています。

概要

実施内容

・薪割り
・たき火
・マシュマロ焼き
・オーガニック野菜販売

日程

2017年10月14日(土)、15日(日) 両日とも11:00-16:00

場所

はるきちオーガニックファーム(石狩市美登位356)

移動

基本的に現地まで自力移動となります。
畑とJR石狩太美駅までの間を定期移動便も用意する予定です。(無料、上限あり)
ご希望の方のみ「ninomiya@ezorock.org」までご連絡下さい。
移動の集合解散時間は10:45、13:15、16:15にJR石狩太美駅集合解散となっております。

スケジュール(例)

11:00 スタート
13:00~13:30 薪割り休止
13:30 薪割り再スタート
16:00 終了
基本的には入退場自由となっております。

参加費

無料
※飲み物・マシュマロを希望する方は別途 1人300円以上のお気持ち

持ち物

必ずご用意ください。
・昼食(お昼を過ごす方のみ)
・飲み物
・汚れてもよい気候に適した格好(夏は暑く、冬は寒い場所です。)
・帽子(熱射病予防のため)

備考

・小雨決行となりますが、荒天の場合は中止といたします。
その場合はコチラのHPに記載させていただきます。
・このイベントは「コープ 未来(あした)の森づくり基金 少額助成」より助成をいただいて実施しています。

申し込み・お問い合わせ

お申込みは特に必要ありません。
お問い合わせはこちらから。
プレゼンテーション1