エコポイントの寄付対象団体になりました!

2012年3月31日でグリーン家電エコポイントの交換申請は終了しました。
ご寄付をいただきありがとうございました。

グリーン家電エコポイント公式ホームページ http://eco-points.jp/

——————————————

エコポイントが様々な環境保全活動を実施している団体に寄付できるようになり、ezorockもその寄付対象団体になりました。

「エコポイント」とは、省エネ性能の高いエアコン、冷蔵庫、テレビを使用する目的で買った人が、一定のエコポイントをもらえて、これを使ってエコ商品等と交換できる制度です。
何のためにやっているのかというと、温暖化防止の1つの対策として、また、これによって経済が活性化をねらっています。もうひとつ、地上デジタル放送対応のテレビ普及もあるそうです。

電気屋さんの家電コーナーに行くと、エアコン、冷蔵庫、テレビに「統一省エネラベル」のみどりのシールが貼ってある商品があります。そこに☆が4つ以上ついているものが対象商品。
対象の家電を買って、そのエコポイントで交換できる商品には地域型商品券、地域産品、環境配慮製品のほかに、「環境活動を行っている団体への寄付」があります。
商品券などでポイント交換した後に残った額を寄付するといったように、寄付額も選ぶことが出来ます。

そこの「環境教育・学習・人材育成」分野にezorockも登録されています。
http://eco-points.jp/EP/use/category06/K095/index.html

エコポイントの詳しい説明についてはこちらをご覧ください。

家電エコポイント