【報告】RISING SUN ROCK FESTIVAL 2014 in EZO環境対策活動 活動報告

rsr14_1145

Earth Careチームは、8月15日~17日に行われたRISING SUN ROCK FESTIVAL 2014 in EZO(以下RSR)の会場内で環境対策活動を実施しました。
今年でRSRで行ってきた環境対策活動は15回目と節目の年を迎えました。全道・全国から集まった約200名のボランティアスタッフで活動を行いました。

 

今年は新たに「みんなで薪割り」というロックフェスティバルの会場で薪割りができる活動が始まりました。
さらにごみの分別ナビゲート、オリジナルごみ袋の配布、キャンペーンブースの運営、オーガニックじゃがいもの配布、みんなで薪割りの5つの活動が連携し、「循環」をテーマにメッセージを発信する「From Festival To Your Lifestyle~石狩で感じる循環キャンペーン~」を実施しました。
複雑なキャンペーン内容であったにもかかわらず、多くの来場者の方にご参加頂き、「循環」について発信することができました。

 

お天気にも恵まれ、日差しの強い中での活動ではありましたが、参加した約200名のスタッフ及び関係者の皆様、Earth Careの活動にご参加頂きましたRSR来場者の皆様、本当にありがとうございました。