【被災地支援】ティーンズプロジェクト〜高校生から高校生へ〜

高校生から高校生への支援物資募集

環境NGO ezorock では、3月11日の震災発生後より岩手県釜石市で活動を展開する「NPO 法人ねおす」と連携し、青年層のボランティアスタッフの派遣を行っております。
今回、全国各地から集まってくる物資の中に高校生を対象とした夏服(主にT シャツ)が不足しているという現状から、高校生向けの夏服を集めて現地に送る「ティーンズプロジェクト」を札幌の高校生を中心に結成しました。
つきましては、下記の概要で物資の受け入れを行ってまいりますので、物資のご提供及び、広報活動等へのご協力のほど宜しくお願い申し上げます。

プロジェクトリーダーの思い

★ 伊藤 萌さん (北海道札幌平岸高等学校3年)
地震が起こったときはほとんど実感が無かったが、ニュースを見ているうちに実感がわいてきました。
私は高校生なので、支援に行くことも、募金もほとんどできないと思い、
直接被災者の人たちの力になれないと思いこんでいました。
しかし「高校生の物資が少ない」という話を聞いて、
「私にもできることがあるんだ!」と思い参加しました。
同じ高校生が対象であれば、支援という関係よりも、
もっと現地の高校生と繋がって、できることを行なっていきたい。

★ 大竹 将太さん(北海道札幌開成高等学校3年)
なにもできないのがもどかしく、やれることも限られていて毎日が困惑していました。
高校生は普通に学校に通っているだけでも、進路などいろんな悩みがあるだけに、
現地の同じ高校生が、今どんな気持ちでいるのだろうかと思っています。
一時的なつながりではなく、今回のプロジェクトをきっかけに、将来も繋がっていけるような取り組みにしていきたいです。
みなさんのご協力を宜しくお願いいたします。

物資の受け入れについて

募集期間/6月15日(水)〜6月24日(金)
物資受入/環境NGO ezorock ※札幌で物資の仕分け作業を行い、現地に届けます。
受付物資/高校生を対象とした夏服(男女)  ※特にTシャツが求められています。

送付に当たってのお願い

○今回の受け入れは、新品もしくは、新品に近い状態の夏服となります。
○受入の準備がございますので、お送りいただく前に一度お電話をお願いします。
○ご提供して頂く夏服は、可能な限りお近くの高校生や大学生など、
 同世代の方に一度内容を確認していただくようにお願いいたします。
○集められた物資の提供日時は、6月末から7月中ごろを予定しています。

お問合せ先

環境NGO ezorock (担当:高橋、草野)
住  所/札幌市中央区南9条西3丁目1-7
TEL/FAX/011‐562‐0081(13:00〜22:00)
E-mail/info@ezorock.org