【報告】”179RELATIONS.net ” 2022年4月記事一覧

関係人口創出WEBマガジン「179RELAITONS.net」では、北海道内の地域に関わる”小さいけどちょっと面白い”記事を公開しています。ここでは、4月に掲載した3つの記事をご紹介します。ぜひご覧ください。

【NO.116】きむら果樹園でりんご収穫のお手伝い!
札幌から車で1時間半、たどり着いたのは石狩市浜益区(旧浜益村)。ezorockでは、浜益に拠点を構え、週末滞在しながら浜益の方たちと共に活動を展開しています。 今回はきむら果樹園で、秋のりんご収穫のお手伝いに参加した際のレポートです。
記事はこちら

【NO.115】地域と私たちのこれから~繋がりは夢限大~GREENDAY2022報告
Hokkaido youth sessions GREENDAY2022で、179リレーションズがコーディネーターとなり、「地域と私たちのこれから〜繋がりは夢限大〜」と題し分科会を行いました。分科会ではどんなことを話し、何を感じたのでしょうか?参加者やゲストの声もぜひご覧ください!
記事はこちら

【NO.117】新たな繋がり、可能性がうまれたオンラインプログラム〜石狩市浜益区おためし地域おこし協力隊プログラム@オンライン〜
地域へ移住する前に、地域を知り・体験するおためし地域おこし協力隊。2021年度冬に実施予定だった石狩市浜益区でのプログラムは、新型コロナウイルスの影響により対面で実施することが叶いませんでした。しかし、後日行う対面でのプログラムへの参加を前提としてオンラインプログラムを開催しました。そんな浜益おためし地域おこし協力隊の様子を編集部のしんちゃんがレポートしました!
記事はこちら

関係人口創出プロジェクト「179リレーションズ」では、「地域に関わる入り口をつくる」ことを目的にオンライン/オフラインでの活動を実施しています。詳しくはこちらをご覧ください。

また、WEBマガジンの内容は、インスタグラムでも随時発信中です。ぜひご確認ください!
WEB記事編集を含め、興味のある方はぜひこちらからお問い合わせください。