【報告】”179RELATIONS.net ” 2021年5月記事一覧

関係人口創出WEBマガジン「179RELAITONS.net」では、北海道内の地域に関わる”小さいけどちょっと面白い”記事を公開しています。ここでは、5月に掲載した3つの記事をご紹介します。ぜひご覧ください。

【NO.63】お手伝いできる隙が、関わる「すき間」に~ふるさとミーティング@江別~
さっぽろ圏に住む方々が道内地域の方と一緒にまちづくりに関わる『ふるさと応援隊』では、地域を知るオンラインイベントを実施しています。今回は「ふるさとナイト@江別」に続き、江別市のみなさんをゲストに『ふるさとミーティング@江別』を実施しました。
記事はこちら

【No.64】はまます日記発行!~2020年度まとめ号~
ezorockでは、浜益に拠点を構え、週末滞在しながら浜益の方たちと共に活動を展開しています。今回は「はまます日記2020年度まとめ号」をつくりました。浜益ベースチームの一年間の活動を掲載しています。ぜひ覗いてみてください!
記事はこちら

【No.65179リレーションズセンター制作中!!~棚づくり編~
今年度からNPO法人ezorock事務所の一部を使用して構築・運営をしていく「179リレーションズセンター」では、地域と繋がるイベントや、ボランティア・お仕事情報、その町のストーリーがある特産品などを通し、様々な形で地域を知ってほしい人と地域に関わりたい人が出会う「入り口」をつくっていきます。そのはじめの一歩として、地域の特産品や情報を置く棚を制作しました。
記事はこちら

関係人口創出プロジェクト「179リレーションズ」では、「地域に関わる入り口をつくる」ことを目的にオンライン/オフラインでの活動を実施しています。
また、WEBマガジンの内容は、インスタグラムでも随時発信中です。ぜひご確認ください!
WEB記事編集を含め、興味のある方はぜひこちらからお問い合わせください。