【報告】”179RELATIONS.net ” 2021年2月記事一覧

関係人口創出WEBマガジン「179RELAITONS.net」では、北海道内の地域に関わる”小さいけどちょっと面白い”記事を公開しています。ここでは、2月に掲載した4つの記事をご紹介します。ぜひご覧ください。

【NO.45『RELATIONS MAGAZINE vol.3』発行!
関係人口早出プロジェクト「179リレーションズ」の最新情報をお届けする季刊誌第三弾が完成しました!今回は、石狩市浜益区にある拠点「浜益ベース」についてお伝えしています。
記事はこちら

【No.46】栗山町・ハサンベツ里山で炭焼き体験
初めて栗山町から記事が届きました!
栗山町の自然体験フィールド「ハサンベツ里山」にて毎年恒例の炭焼き体験が行われました。参加したメンバーが、炭焼きの過程について詳しく解説してくれています。炭焼きってどうやるの?!気になる方はぜひ読んでください!※この記事は、ハサンベツ里山に関わる若者チームとの連携によって掲載しています。
記事はこちら

【No.47】179RELATIONS RADIO #2 ゲスト:加藤朝彦さん
第2回放送のゲストは喜茂別町でカフェを経営されている加藤朝彦さん!ラジオのハイライトが気になる方はぜひWEB記事をご覧ください!
記事はこちら

【No.48】商店街を関係人口の入り口に〜ふるさとナイト@江別〜
「さっぽろ圏ふるさと応援隊」の取り組みとしてふるさとナイト@江別が開催されました!江別市か3名の方をお招きし、商店街の取り組みや商店街を入り口とした関係人口についてもお聞きしました。参加者には非売品の寒干ラーメン(江別産ハルユタカ使用)が届きました!
記事はこちら

関係人口創出プロジェクト「179リレーションズ」では、「地域に関わる入り口をつくる」ことを目的にオンライン/オフラインでの活動を実施しています。
また、WEBマガジンの内容は、インスタグラムでも随時発信中です。ぜひご確認ください!
WEB記事編集を含め、興味のある方はぜひこちらからお問い合わせください。