【報告】1月29日(火)GREEN COLLEGE 2018 4回目:パワーポイントでも十分「チラシ作成講座」


様々な社会課題をテーマに活動する青年団体や学生団体に所属する青年層や社会課題解決に興味がある青年層を対象として実施する研修事業「GREEN COLLEGE2018」。2019年1月29日(火)第4回は講師は特定非営利活動法人あいねっと北海道 金城奈々子氏に来ていただき、パワーポイントでも十分「チラシ作成講座」を実施しました。


特定非営利活動法人あいねっと北海道 金城奈々子氏

当日は札幌市近郊から集まった10人の青年層が説明を聴き、チラシの作成に取り組んでいました。
参加者は普段なかなか意識できない点を意識しながら、設定されたテーマに沿って思い思いにチラシを作成しました。


参加してくれた方から「これからの活動など、活かせる場面が多くある講座だった。」「ポイントを知ったことで次のハードルが見えた。」などの声を聞けました。

次回は2月5日(火)知っておくと困らない「活動に必要なマナー講座」です。
今回予定が合わなかった方のご参加もお待ちしております。

お申込みはこちら!

このイベントは、公益期財団法人北海道青少年育成協会 北海道青年活動元気づくりプロジェクト交付金を使用しています。