【報告】2018年度サイクルシェア「ポロクル」現場運営

ezorockでは、認定NPO法人ポロクルと協働し、サイクルシェアリング「ポロクル」の現場運営を今年度も実施いたしました。今年度は新たに観光パスの売り切り化、営業時間拡大キャンペーン、新ポート増設等、よりお客様に寄り添うようサービスを向上させて参りました。その甲斐あってか、昨年度に比べ大幅に利用台数も増加し、多くの方にご利用いただきました。これからも「札幌市と自転車の共存」を目指し活動していきますので、今後とも応援のほどよろしくお願いいたします。ご支援頂きました皆様、いつも温かい言葉をかけていただいたユーザーの皆様、本当にありがとうございました。

今年度ポロクルの現場運営に関わったポロクルクルーの一年間の感想です。ぜひご覧下さい。

今年も1年間の営業が終わりました。今年で現場運営に関わって3年目となり、今年はリーダーとして​運営を行いました。マネジメントをする立場として、クルーと協力して運営を行うことが出来たのではないかと感じています。ユーザーのみなさまに利用しやすかったと感じて頂けていれば幸いです。今年で学校の卒業に伴い現場運営を離れますが、今後もポロクル、そして札幌の自転車環境がよりよくなっていくことを願っています。今年もご利用ありがとうございました。​(20代女性)

​私は、ドライバーとしてポロクルに携わりました。クルーと協力しながら、ユーザーのみなさまが快適に利用できるよう、自転車の台数調整と点検・修理ができたと思います。サイクルシェアという近年注目されているものに関わったことで、思い出がまた一つ増えました。アルバイトを探している方は、春になったら是非ポロクルに参加してみてください!素晴らしい経験になるはずです!(20代男性)