【終了】<10/27(土)>薪割り体験イベント「薪割り祭り in 美登位」

非会員向けの薪割りイベントを実施いたします。

今回はお子様から大人まで薪割りを楽しんでいただく事が可能です。
また、薪割りをするともらえる通貨を利用して、「木」をテーマの遊びをしよう。
たき火や焼き野菜、コーヒー、ハンモックなど準備予定!!

大人から子供まで全年齢が楽しめる薪割りテーマパークを作っていきます!
ご興味のある方はこの機会に是非足をお運びください。

プロジェクト「NINOMIYA」とは

北海道内の山林内で発生する長さの足りない木や曲りの大きい木、都市部で公園等の木を管理する際に出る選定木(以下、未利用材と呼ぶ)の多くは廃棄・処理されてしまっています。私たちはまだ価値を生み出す事が可能にも関わらず機械化や作業の簡略化によって捨てられてしまっている「未利用材」を利用して「薪」という生活に欠かせない価値のあるものに変換しています。
その薪は札幌市内・近郊の飲食店などの事業所や個人宅に販売しています。販売によって生まれた売り上げの一部は、子ども向け森林環境教育プログラムの活動費として利用されます。

概要

日程

2018年10月27日(土) 11:00-16:00

実施内容

・薪割り
・たき火
・オーガニック野菜を用意
→各々調理して食べることが可能です。
・スラッグライン
・ハンモックスペース

場所

はるきちオーガニックファーム(石狩市美登位356)

移動

基本的に現地まで自力移動となります。
畑とJR石狩太美駅までの間を定期移動便も用意します。(無料、上限あり)
ご希望の方のみ「ninomiya@ezorock.org」までご連絡下さい。
移動の集合解散時間は10:45、13:15、16:15にJR石狩太美駅集合解散となっております。

スケジュール(例)

11:00 スタート
13:00~13:30 薪割り休止
13:30 薪割り再スタート
16:00 終了

※自車で参加の方は入退場自由となっております。

参加費

無料

持ち物

必ずご用意ください。
・飲み物
・汚れてもよい気候に適した格好(夏は暑く、冬は寒い場所です。)
・帽子(熱射病予防のため)

備考

・小雨決行となりますが、荒天の場合は中止といたします。
その場合はコチラのHPに記載させていただきます。


※この活動は、一般財団法人セブン-イレブン記念財団の助成を受けています。

申し込み・お問い合わせ

お申込みは特に必要ありません。
お問い合わせはこちらから。
プレゼンテーション1