【報告】まちなか運動会 – 自転車ブース

2016年8月6日に、昨年も参加させていただいたA-bank北海道主催の第2回 まちなか運動会2016で自転車ブースを展開しました。前週に実施したSAPPORO ♡ BICYCLE DAYSの出張版。今年のテーマである「楽しむ・学ぶ」の内、自転車免許教習所やポロクルのデコレーション、おすすめスポットの情報共有ブース、自転車の廃タイヤを使用したキーホルダー作成ブースを展開しました。

特に、自転車の廃タイヤを使用したキーホルダー作成ブースやポロクルのデコレーションブースでは、子どもからお年寄りまで多くの方にご参加頂いて、様々な特徴を持ったオリジナルのポロクルやキーホルダーが完成しました。デコレーションされたポロクルは、10月末まで実施されるサイクルシェアポロクルの現場でそのまま走行される予定です。

まちなか運動会という、「楽しむ」が詰まったイベントの中で少しの「学ぶ」が入ったブースとなりました。お越し頂いた皆様に何か一つ自転車への興味・知識を持ち帰ってもらえていたら嬉しく思います。

※この活動は、まちなか運動会のイベント内でミライサイクルさっぽろ実行委員会が実施した活動です。
NPO法人ezorockはプログラムの作成およびボランティア募集などを行いました。