【報告】MIZUBE day SAPPORO – 自転車ブース

2016年10月8日土曜日に開催された、『MIZUBE day SAPPORO -サッカーと音楽を楽しむ日-』というイベントに参加させていただきました。

このイベントは、「札幌の豊平川の水辺や河川敷をもっと有効活用しよう。」という目的の下で実施されたイベントで、特に豊平川にはサイクリングロードがあるため、自転車を使用した有効活用も望まれています。
今回は、サイクリングロードからアクセスのしやすい豊平川近隣のスポットをまとめたマップを作成し、配布しました。このマップは、7月30日に行ったSAPPORO ♡ BICYCLE DAYSと、8月6日に参加したまちなか運動会で参加者のみなさまから提供頂いたおすすめスポットをまとめたものです。
その他にも、ポロクルや折り畳み自転車の試乗体験ブースなどを展開し、サイクリングロードを走ってもらうことでその利用価値に気付いてもらう取り組みができました。

※この活動は、MIZUBE day SAPPORO -サッカーと音楽を楽しむ日-のイベント内でミライサイクルさっぽろ実行委員会が実施した活動です。
NPO法人ezorockはプログラムの作成およびボランティア募集などを行いました。