RISING SUN ROCK FESTIVAL 2009 in EZO 特設ページ

090814

RISING SUN ROCK FESTIVAL 2009 in EZOの環境対策活動

今年もRISING SUN ROCK FESTIVAL 2009 in EZOがはじまります。
環境対策活動も皆さんのおかげで10年目を迎えることがました。10年というひとつの節目を迎え、今年もこれまで以上に力の入った活動を展開していきたいと考えています。共にこれまでで一番クリーンな会場を作りあげ、最高の朝日を迎えましょう!

コラボレーション企画

環境NGO ezorock

「50年後も野外で気持ちよく音楽を聞いていたい」
これが、私たちの活動を行う理由です。
2000年の頃は、RSR終了後に会場のあちこちにごみの山が出現しているという状況でした。
気持ち良く音楽を楽しんだ後に見たその光景に、どこかに矛盾を感じていた方も多かったのではないでしょうか?
環境NGO ezorockもまさに、そのような疑問から生まれた環境団体です。

earthcare_banner

さらに、ごみの問題を追及していくと、今度は、温暖化や食料に関する問題もみえてきたため、現在ではごみ以外の活動へと展開しています。
そんなRSR環境対策活動も今年で10回目を迎えました。今年も、160名のボランティアスタッフと共に環境活動を展開します。

みなさんのご協力をよろしくお願いします!