【交流】感動+満腹=留萌ナイト!!!

IMG_2995_1

ezorockでは、北海道各地の方々にその土地の名産をもってきていただき、
いろいろお話を伺いながら、みんなでその土地を好きになろうといったイベントをずーっとやって
みたかったのですが、なかなか実現できていませんでした・・・

そこで今回、満を持して留萌観光協会のひげじぃこと海東さん、じゅんじゅんこと西岡さんにお願いをし、ezorockのコミュニティスペースがあたかも留萌かのごとく過ごそうといった『留萌ナイト』が開催されました!!

もー、みんな留萌が大好きになりました!

今までも、ふくしまキッズなど、いろいろな活動をさせていただいておりましたが、
改めて留萌のすごさに感動。


お刺身は『タコ』『ホタテ』『甘エビ』!お醤油なんていらない、そのままで十分。
甘エビにいたっては新鮮なんで皮ごとペロリ。
タコのカワも絶品でしたww

『鮭・タコの飯寿司』『数の子』『ニシンのキムチ漬』
もーとまらない。

ひときわ「おいしい」と声が上がったのが『糠ニシン』と旬の『カジカの子っこの醤油付け』。
ニシン自体を初めて食した子も、おいしいの一言。
カジカの子っこは、食感が絶妙。ご飯何杯でもいけそうです。


もちろん、ただおいしいものを頂くだけではなく、留萌の旬やお勧めスポット、
産業の現状や今抱えている課題などたくさんお話していただき、留萌がとても身近になりました。

そして早くも秋に2回目の開催が決定!いくらのシーズンです。

四季問わず、おいしいものがたくさんあり、いつも温かく迎えてくれる留萌。
みなさんもぜひ留萌を訪れ、留萌ファンになってください。

これからも、さまざまな地域をezorockにお呼びして、その土地のファンをたくさん増やせ
られたらと思っております。
北海道にはまだまだイイ所がたくさん! お楽しみに!

<留萌観光協会さんのHPはこちら>
<留萌観光協会さんのFBページはこちら>