事務所移転のお知らせ

若者の新しい環境活動の拠点が出来上がります。

事務所移転のお知らせ

地下鉄中島公園駅から徒歩3分。築40年以上の一軒家を改装して、
新しい環境活動拠点として4月よりスタートします。
新たに使用する柱や断熱材(木の繊維)には、北海道産の木材を使用したものです。
1階の暖房にはペレットと薪の両方が使用できるストーブを設置予定です。

床塗りやペレットストーブの設置、珪藻土の壁塗りなどは、ワークショップ形式で、
どなたでも参加できますので、ぜひ、お気軽にご参加ください。

完成イメージ図


※作業の状況で変更になることがあります。

改装の様子は、当団体のホームページや、youtubeで発信していきますので、ぜひ、ご覧下さい。

1階:「アイディア」を生み出すためのコミュニティスペース

環境活動に参加してみたい若者を中心に、地域、企業、行政など
様々な人たちとのコミュニケーションを生み出す場として利用していきます。
10席程度の内部には、インターネットコーナーや書籍、活動に関する掲示板、
皆さんから提供された飲み物を中心とするフリードリンクコーナーなどを設置予定。
勉強や仕事の休憩ポイントなど、様々な場面でご利用していただきたいと思います。
ここでは、イベントやセミナーなども実施し、たくさんのコミュニケーションの中から、
次の世代につなげていくための、斬新なアイディアが生まれることを期待しています。

2階:アイディアを形にするためのミーティングルーム

1階で生まれたアイディアをベースに、プロジェクトチームをつくり
行動へと移していくための、ミーティングルームや作業スペースとなります。
また、事務局スタッフのオフィス機能もここに作られます。

サポート会員募集のお知らせ

今回のコミュニティスペースは、会員向けのスペースとなるため、
この機会に、「サポート会員」としてご入会をお願いします。
たくさんの方に、この場所を利用していただくことが、
若者の環境活動を支援することにつながりますので、この機会にぜひ!お待ちしております。