【連載|NINOMIYA】薪利用店舗のご紹介「SappoLodge」

IMG_3550

石狩に眠る上手く使われていない木材を利用して、都市部の社会人や学生が薪を作り、森林について感じ・考えるチーム、プロジェクト「NINOMIYA」。「森を都会で体感してもらう」というコンセプトで活動しています。

このコラムでは、2015年度に、プロジェクト「NINOMIYA」で作った薪をご利用くださってる店舗を紹介します。

NPO法人ezorockでは、石狩のカーボンオフセット(価格の3%が石狩の森に寄付されます)がついた薪も販売しております。

SappoLodge

SappoLodgeはちょっと普通の宿と違います。
ススキノに在るのにすぐにでも北海道の大自然へアクセスすることが可能です。宿を営むのは北海道の自然を知り尽くしたプロの山岳ガイド。宿から出発する様々なツアーで、朝起きてから数時間後にはもう大自然の中で思い切り遊べちゃってる!!!しかも北海道を熟知しているガイドと一緒だからいつでも安心して自然を満喫することが出来るのです。
もちろん帰って来たらそこはススキノ。

是非NINOMIYAの薪を体感しに「SappoLodge」さんへ。

CAFE BAR
1FはCAFE BARスペースとなっており、宿泊のお客様はもちろん飲食のみも可能です。

営業時間:18:00~25:00

『SappoLodge』ゲストハウス&cafe&Bar
Address:札幌市中央区南5条東1丁目1-4
Tell:011-211-4314
Web:www.sappolodge.com

※薪、活動に関するお問い合わせはNPO法人 ezorockまで